ピーリングで私のニキビ跡が凄く改善されました

私はニキビ跡がかなり凄いことになっており、そのため少し性格も変化してしまったほどになってしまいました。元々は飛びぬけて明るい性格の持ち主で、それこそみんなの前に立ち何でも率先しては楽しく遊ぶような子供でした。だけどニキビができてからはそれが気になり早く治らないかなとばかり考えて一向に治らず、しかもニキビ跡として多く残ってしまったために少しずつ自分を塞ぎこむようになっていきました。

そんな性格のまま社会人としてやっていくことになりましたが、仕事では性格が暗いとか、声が聞こえないとか言われることが多くなりました。自分自身は人と目を向けて話すのも億劫になってしまい、それこそ社会人としては脱落だなと思えるほどです。なのでこれではダメだと、このままずっとこれでは本当に何も解決しないと考えるようになり、どうにかニキビのこの忌々しい跡を治せる方法を探し出すことにしたんです。

そこで見つけたのがピーリング法でした。お肌の皮膚を削り新しい皮膚を再生させる方法のようですが、これをすることで乱れてしまったターンオーバーを元に戻すということのようでした。頭の中ではあまり理解仕切れていなかったのですが、何となくお肌が生まれ変わるんだということが分かりました。だけど専門的な場所でいきなりそういったことをするのが凄く怖いことのようにも思えたので、他に方法は無いものかと調べていると薬局でも購入できるピーリングがあったんです。

試にそこからどういった感じなのかを体験してみようと思いました。まずは週に一度のピーリングケアになりますが、これを使用していた友達がシミが無くなったと言ってました。期待を胸に数ヶ月続けていますが、確かにお肌がツルッとしています。しかも透明感が出ており気のせいか私のニキビ跡も以前と比べると相当改善されているようでした。これは期待できると思い、まずはこのピーリングでどこまで綺麗にできるかを試すことにしてみました。